インターギアブログトップへユーザーヘルプ
システムアドフォース ブログ

05/13 17:56:14 : 4月の駆け足総括★

気がつけば前回のブログ更新から1ヶ月以上も間が空いてしまっていたようで…。

やろうやろうとは思いつつも、ついつい後回しにしていたら、
こんなに時間がたっていました。
まったく『すぐやる課』を見習いたいですね!!


ご存知ですか『すぐやる課』!?




かの有名ドラッグストア、マツモトキヨシの創業者である松本清さんが市長職在任中に創設した
“すぐやらなければならないもので、すぐやり得るものは、すぐにやります”
…をモットーにしたすばらしい課なんです!!
(↑知ったかぶり)


残念ながら肝心の『すぐやる課』HP情報が2010.1月以降更新されていないのは、
課員の皆さん、きっとすぐやる対応に追われてお忙しいのでしょう。


あれ…それってまさかの…雑務に追われる私と同じ状況??

…いえ…まあ…そこはきっと諸事情があるんですよね★



さて、話はグイングインにそれてしまいましたが、
今回は更新をおさぼりしていた間の出来事をダイジェストでお伝えしようと思います。



まずは、「タイムリーな(感じでお伝えするはずだった)春の便り」




こちらの満開の桜たち、今は青々とした若葉が生茂っています。
これはこれでとてもステキです。はい。



つづきまして、「タイムリーな(感じでお伝えするはずだった)新しい門出に乾杯の入社式」





こちらのフレッシュな新卒のお二人、今は社会の荒波に揉まれて毎日アタフタしています。
それはそれでとてもほほえましいです。はい。



というわけで、とても駆け足になってしまいましたが、
最後は…
入社式でカメラが偶然捉えた!?
眼光鋭くフレッシュな二人に闘志を漲らせる頼もしい姿を★




これでは分りづらいですかね??
ではもう少し寄ってみましょう。
はい!!





「俺の目の黒い内は若きエースの座は渡さないぜ」


…と思っているかどうかは定かではありませんが、
後輩ができて今後ますますの活躍が期待される
入社2年目の頼もしい先輩でした♪



03/30 18:56:53 : 開花宣言???

今月3日・4日は『日立さくらまつり』が開催されます。
ご存知ですか!?さくらまつり??


見事に咲き誇る桜をライトアップしてみたり、
見事に咲き誇る桜の下を山車が練り歩いたり、
見事に咲き誇る桜の中をマラソンしてみたり、

…と満開の桜の中、とにかく何か楽しくて美味しくて風流な事が催されるおまつりなんです。


そんなわけで本来でしたらほころび始めた桜のつぼみの写真とともに
桜の開花をお伝えするはずでしたが、


<イメージ画像>




寒の戻りといいますか…
何といいますか…


まあ…この寒さ…お花見どころの話ではないですよね。


春の便りのお届けはまだまだお預けということで、
ひとまずはこちらをご堪能しつつ、
今しばらくの間お待ち下さい!








03/12 10:51:33 : 祝★ご結婚

こんにちは。
『三寒四温』とはよく言ったもので、
気がついたらポカポカ陽気の日が多くなってきましたね。

通勤電車の窓から見えた庭先で日向ぼっこ中の猫ちゃんが
グニ〜
っと伸びをしておりまして、
先日に引き続き、一人しみじみ春の訪れを感じておりました。


さてそんな本日はとてもとてもステキでおめでたい話題を!!

数年前に通称『笑顔王子』が結婚されたきり後が続かなかった
独身率の高い弊社の中で(残念ながら私もその一員ですが…)
先週末、高崎支店勤務の社員さんがめでたく結婚式を挙げられました★

出席された大間さんから写真を見せて頂いたのですが、
お二人ともとても幸せそうで、とてもいいお式だったようです!






こんなに幸せそうなお姿を見ると、切実に自分も結婚したくなりますね。
はい。



ちなみに大間さん、新郎側の主賓としてスピーチを頼まれておりましたが、
どんな話をしたものか、前日までかなり頭を捻っておりました。
(さすがに「結婚には三つの袋が…」は定番すぎるかな…)

結局どんなお話をされたのかは内緒だと言われてしまいましたが、
ココロに染み入るステキなスピーチであったであろう様子は下図参照!




最期になりましたが、お二人とも本当におめでとうございます!
いつまでもお幸せに★



03/03 13:25:52 : sense of wonder★

こんにちは。
先程お使いでスーパーに行きましたら、
前に並んでいたご婦人のカゴの中には菜の花とはまぐりが!

きっと今日はひな祭りのご馳走を作るのかなと勝手に想像して、
ちょっぴりほんわか気分になりました。



さて目下の関心事!!

一度は行きたい『フジロック』☆
気になるみちのく『荒吐フェス』☆
どちらか悩むぜ『サマソニ』or『ロックイン』☆

…という事でぼちぼち野外フェスの出演者情報や早割りチケット情報が出てきましたね。
お財布と相談しつつ、今年も存分に楽しみたいと思います。



そんな中、いつもの『ROCK IN JAPAN FES』に加えて、
今年は茨城でもう一つフェスが開催されるのをご存知ですか?


その名も『sense of wonder』☆





例年までは…といっても今年で3回目?4回目?の開催と、まだ新しいフェスで、
山梨県から場所を移して、茨城県は笠間市笠間芸術の森公園で開催される事になりました。

茨城にこんな場所があったなんて、
27年間茨城で生活していて全く知りませんでした!
写真を見る限りゆったりとしたステキな所ですよね。

音楽以外にもCandle June等、アーティストによるインスタレーション作品が展示されるようで、
他のフェスとはまた一味違った雰囲気と共に音楽を味わえるのではないでしょうか!


5月末と開催はまだまだ先ですが、『V∞REDOMS』withビールに想いを馳せて、
今からすでにニマニマしております。



※本文とは大いに関係がありまして、今の私のココロの支えはこちらのフェスの予定と
こちらの何ともたまらないモフモフの君です。





年末のご挨拶も新年のご挨拶も吹っ飛ばして、
気がついたらもう2月も中旬!!

早いものですね…。



久しぶりの更新は、先日唐突に行われた『社内懇親会』と銘打つ
いわゆる“飲み会”の様子をアップしようかと思います★

平日にも関わらず大間さんの呼びかけによって開催されたこの催し、
何とほぼ出席率100パーセント!!!
みなさんお酒好きですねー♪



それではまずは、ほほえましい2ショット♪



笑顔がまぶしいです☆



そしていい感じにエンジンがかかってきたこの方を2連発♪





ステキ女子の隣で飲んでいたら、それはいい角度に曲がっちゃいますよね!


続きまして、仲睦まじい2ショット♪



シンメトリーな感じで頭を寄せ合う二人の今後が少しだけ気になります。


そして…そして…すみません。
よく見たら同じような写真ばかり+掲載NGな写真たちの為、もうネタはないのです…。






きっと後半はみなさん酔っ払っていて、写真を撮る余裕などなかったのでしょう。

途中退席した私が伝え聞くところによると、
平日の開催にも関わらず夜はなかなか長かったそうです…。
社会人恐るべし!!!


…というわけで、最後はちょっとステキな3ショット(合成Ver.)で閉めさせて頂きます。

はい!!!
otokomae☆



大間さん、ごちそうさまでした。



12/14 14:28:45 : 夜の筑波山

もうじきクリスマスですね。
特に予定はありません。
何の問題もありません。


さて先日の土曜日ですが、突発的な思いつきにお付き合いをしてもらい、
『筑波山スターダストクルージング』に行って参りました。

(以下、筑波観光鉄道協会HPより引用)
筑波山ロープウェイでは、関東平野の素晴らしい夜景と星空の大パノラマを観賞していただくため、下記の期間、夜の筑波山空中散歩を開催いたします。 眼下には、つくば市・土浦市の夜景を始め、遠くには東京都や埼玉県・千葉県の夜景を見ることができます。また、期間中毎回先着30名様に夜景の絵はがきをプレゼントいたします。


という事で…、
19:30水戸出発→20:30筑波山ロープウェイ乗り場着
ギリギリのぼりの最終には間に合いまして、無事夜景を観覧する事ができました。

(再び、筑波観光鉄道協会HPより借用)



思っていたよりも見晴らしがよくて、これかなりステキです★
結構キラキラしてます★★

…が、寒い。ひたすらに寒い。

私:ワンピース(ワカメ丈)
同行人:カーディガン(薄手)
他観覧者:厚手のコート/マフラー/キティちゃんの毛布 etc.

完璧に夜の筑波山をなめておりました…。


ヤケイキレイ…トテモキレイ…デモサムイ…カナリサムイ…。


戻りのロープウェイの中で夜景に見とれる振りをしつつ垂れゆく鼻水を必死に隠していたのを、
同行人は気がついていなかったのか、
大人の対応をしてくれていたのかの真相は闇の中…。



※本文とは関係ありませんが、こんなシュールな水飲み場も嫌いではありません。
ブログ更新の命を受けたものの、
忙しさを理由に見ないふりをすること早2ヶ月半…。

さすがにこれではいかんと焦りつつ、
師走の慌しい雰囲気の中、密かに更新をしてみました。

あまり文章を書くのは得意ではないので、
苦笑いと温かいココロで受け流しながらお付き合い頂ければ幸いです。


さて唐突ではありますが、表題の件!!
個人的な欲求を述べて申し訳ないのですが、
ここ最近何故か…無性に…
『ピクニックに行きたくてしょうがない』熱が高まっております。

某巨大SNSサイトでも有志を集うコミュニティがいくつかありましたが、
カゴバスケットにサンドイッチをinしてギンガムチェックのクロス(色は赤)の上で優雅にお茶を楽しむ☆

決してそんなステキピクニックでなくてよいのです。
「日向ぼっこをしつつ、コンビニで買ったカップ麺をすする」
それでも充分なんです。

きっと『日向ぼっこ』『外で何か食べる』というのが、
私的ポイントなのでしょう。


とはいえ、ただでさえ忙しい12月+とにかく外は寒い。
そんな酔狂に付き合ってくれるやさしい人はそうそういないわけで、未だならずのピクニック…。
はぁ…行きたいな…。


※本文とは関係ありませんが、こんなもっちりしたネコちゃんがタイプです。

先日、ボーリング大会が開催されました。
結果を報告させて頂きます!!!

» 続きを読む

明日はいよいよボーリング大会です!!

景品も準備し、その他の必要品も準備ばっちりです☆☆

» 続きを読む

09/11 17:15:12 : ボーリング大会

来週はいよいよ大型連休ですね☆☆

皆さんは行楽地に出かける予定はありますか?
少しずつ秋らしくなってきて、会社の前にある桜の木も黄色く色づいてきました。

» 続きを読む

 
過去の記事を表示
ページの先頭へ
 
COPYRIGHT©システムアドフォース ブログ Powered by Unicast, Inc. 
161759