インターギアブログトップへユーザーヘルプ
 

過去の記事

2008 04

本日、当事務所のメールマガジン「八木労務管理事務所ニュース/No.021」を発行いたしました。

■CONTENTS■

●労働保険の年度更新

●今月の事務所便りから

●今月のヒューマンマネジメントレポートよりトピックス       

●政府管掌健康保険の介護保険料率

購読のご登録はバナーをクリックしてください。
「人を雇うこと」につきまとうリスクを再考してみましょう
〜顧問先様向けレポートより〜

「人を雇う」ことについて、これまで以上にリスクが高まっているといえます。以前は「ケガと弁当は自分持ち」という言葉がありましたが、現代において、この言葉は過去のものとなっています。

» 続きを読む


お客様からご依頼を受けておりました就業規則の提出をしてきました。
「いい仕事」をするためには、経営者にも労働者にもルールが必要です。

「こんなはずじゃなかった!」と嘆くその前に、就業規則をつくってみませんか?

「穴埋め式」や「他社の丸写し」の就業規則では、社長の思いやビジョンをきちんと反映した就業規則にはなりえません。
また、一度作成したきりで改定されていない就業規則もトラブルには対処できません。

新年度のスタート、気持ちも新たに御社の就業規則も考え直してはいかがですか?
ページの先頭へ

COPYRIGHT©八木労務管理事務所ブログ Powered by  Unicast, Inc. 
133866