インターギアブログトップへユーザーヘルプ
ウィークリーホテルプリモ
快適な時間と空間に囲まれ自分スタイルで使えるホテル

過去の記事


2006 07
こんにちわッ(○´∀`)ノ゙
プリンです☆

実は最近、カミカミな私・・・。
話している最中にどうしてもカミカミになってしまうのです。゚(゚*ω⊂ グスン


例えば、、、
チェックOUT。
その日、ロビンさんとフロントに立っていて、お客様をお見送りする際に
ロビンさん『ありがとうございました。』
私『いってらっしゃいました。』
・・・やらかしました。
本来ならば『いってらっしゃいませ』のはずなのに、『いってらっしゃいました』って( -`Д´-;A)

ロビンさんの『ありがとうございました』と私の『いってらっしゃいませ』が同時だったので、私の頭の中で混乱が生じ、間違ってしまったのだと思います(涙)

これはほんの一例ですが、他にもあるのです。
どうしてカミカミになってしまうのでしょう・・・

もしかしてっ・・
ロビンさんの『かみ癖』がうつってしまったのではΣ(-∀-;)
十分有り得ますね。

(-公-、)シクシク



by:プリン



07/22 162408腱 : 夏休み…♪

夏休みに突入しましたねぇ(>=<)

皆さん夏休みのご予定はお決まりですか?

家族サービスや、彼女へのサービスで遠出をお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私が幼少の頃は、毎年キャンプに行くのが恒例でした。
いつもバンガローに寝泊りし、ご飯は薪で火をおこして朝晩飯盒炊爨をしていました。

それなりに楽しかったのですが、やはり強烈な思いでもいくつか。。。

ある年バンガローを借りたとき、ドアを開けると虫の死骸が床前面にビッシリあったことがありました。

それを見た瞬間「ゾッッッ・・・」と背筋が凍る思いでした。子供心に、この部屋で今晩寝るのは、いくらあわてて管理されている方がお掃除をしてくれても、「絶対嫌だッ(T〜T)」と思ったのを覚えています。

しかし、子供にはそんな選択肢は無いため、両親に「我儘を言うな」とその部屋で1晩過ごすこととなってしまいました。

その晩は「虫の大群が襲ってくるのではないか」と、なかなか寝付けなかったのを覚えています。

また別の年には、やはりバンガロー(のようなもの)に泊まったのですが、そこがまた古風というのか、ボロッちぃというのか・・・

萱葺き屋根で囲炉裏があり、天井には昔の家によく見られた、1本の木の柱があり、ゲゲゲの鬼太郎や日本昔話に出てくるお百姓のお家のようなところでした。

夜は、電気という電気が無くだだっ広い部屋に電球が1つだけ・・・

お手洗いはもちろん外。
草を掻き分けていかないとお手洗いに行けないのです。

暗闇が怖くて、通常の生活でも暗い廊下を通ることの出来なかった私には、本当に恐怖でした。

寝床に入っても、お化けが出てくるのではないかとなかなか眠れなかったです。

幼少期の私にとっては恐ろしいほどの体験もありましたが、大自然に触れいろいろな経験をすることが出来ましたので、今では両親には感謝しています。(当時はヒドイ親だ!!と思っていましたが(;〜;))

どんな思いでも時が経つにつれ、良い思い出になるんですね♪

BY : バロン
今まで、電話を受けたり、チェックイン業務をする際、私はダントツで早口で、ダントツでかんでしまう方でした。

しかし、近頃の私は違います!(きっと。。。)
以前よりゆっくりとしゃべり、それに伴い、かむことも減ってきたと思います。\(^▽^)/

周りから見ると「まだまだだよ!」と思われるかもしれません。が!今まで2●年間直らなかったものを克服するため、毎日がんばっています!
よろしければ、心の隅で応援してみてください・・・。

前回のプリンのブログであった占いですが、とても良く当たっています!!ヽ(*'0'*)ツ

今月はまだ中旬ですが、かなり間の悪いことが相次ぎ、びっくりしたり、笑ってしまったりの連続です!

例えば、プリンの具合が悪く、受け答えもままならない状態の時、テンション高めで話しかけ、
「ロビンさん、間が悪いですね・・・」と、瀕死の状態で指摘されたときなど、強く心に思いました。

「あぁ今月はほんとに間が悪いのだ」と。

その後も、バロンやプリンにことあるごとに指摘されたりされ、、近頃では自覚症状が表れてきました。w(゚o゚)w

早く今月が終わって欲しいと思いつつ、余裕のある時は、どんな間の悪いことが起きるのか楽しんでみたりしています。もしや、占いのせいだけではないのかも・・・
(゚◇゚)~

ロビンより

07/08 155400腱 : σ(o・ω・o)占い。。。

こんにちはっ☆

久しぶりのブログです。゚(゚*ω⊂ グスン
最近、私がハマっていることがあります。
それは、”占い”です。

今月の占いで私の蠍座は、運気が上昇するらしいのです。何か新しく始まっていくようなのです♪
何か良いコトが起こりそうな予感・・・?!
今月はルンルン気分*:.。☆..。.(´∀`人)です。

プリモのバロンさんとロビンさんの占いでは、、、

バロンさんの乙女座。今月は徐々に運気が上昇するそうです。ダンスやヨガなど体を動かすのがオススメされています。是非、体を動かしてください。このごろ、プリモの階段で上り下りをしているようなのでgood timing!ですね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

ロビンさんの牡羊座。今月は間が悪いようです。。。
何かとタイミングを外して空回りしてしまうようなのです。今月はロビンさんのいつものテンションも少し落ち着かせたほうがいいのかもしれませんね(-公-、)シクシク

あくまで占いですので当たるかどうかは分かりませんが、信じてしまったり疑ってしまったりです(^∩^;)
信じる信じないは人それぞれですね。


by:プリン





先日お話いたしましたツバメ夫婦ツーちゃん&バーちゃんですが、あの後も幾度と無く同じ場所(正面玄関ど真ん中)に巣を作っていました。

作り初初めては壊し、作り初めては壊しを繰り返し・・・

何度も繰り返しました。
結果、やっと諦めてくれたようで、当館敷地内の別の場所に巣を作り始めました(∩〜∩)V

今後が楽しみです♪

BY  : バロン
 
ページの先頭へ
 
COPYRIGHT©ウィークリーホテルプリモ Powered by  Unicast, Inc 
226471