インターギアブログトップへユーザーヘルプ
ウィークリーホテルプリモ
快適な時間と空間に囲まれ自分スタイルで使えるホテル
こんにちは、樫村です。
台風が過ぎ去って、蒸し暑い天気が続きますね。
ここ連日の猛暑で熱中症で死亡した方もいるとか…。
皆様もくれぐれもお気を付けください。

さて、今回は気分だけでも涼しく爽快+*゜・(´∀`*)・゜*+になれるような、そんな写真を載せたいと思います!
(…というのは口実で、載せそびれた写真を掲載するだけなのですが笑)





5月に【国営ひたちなか海浜公園】にて撮影したネモフィラの写真です。
茨城に住んでいながら実は直に見るのは初めて!
涼しげな青色が丘全体を彩っている光景がとても印象的で、とても感動しました。

秋にはこの丘がコキアで一面赤色に染まるのですが、そちらもオススメです♪


こちらは近くの公園で撮影した紫陽花。
ちょうど雨上がりに撮影したので、花弁についたしずくがより涼しげな印象です。


いかがでしたでしょうか?
青い色の写真で「涼しい」までとは行かなくても、「爽やかさ」は出たんじゃないでしょうか(笑)
さあ7月ももう中盤に入って、夏休みも目前!
暑さはまだまだ続きますので、最初にも書きましたが、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。

06/15 13:50:21 : 久々のブログ更新!

こんにちは!樫村です。
こちらに来るのがとても久しぶりに感じる…なんて思ったら、前回の更新が梅まつりのまま…!?
なんということでしょう!気づかぬ間に3カ月も更新を怠っていました…(´□`;)アワワ

4月の末には笠間の【ひまつり】
ゴールデンウィーク中には【ネモフィラ】
写真もばっちり撮ってきたのに…!!
このまま載せないのももったいない気がするので、それはまた後日更新の際にまとめて公開しようと思います♪


さて、話題はワールドカップに変更!
現地ブラジルはもちろん日本も大盛り上がりです!
本日10:00からの日本VSコートジボワール戦…
当館のロビーには大型TVがあるのですが、そちらでチェックアウトぎりぎりまでご覧になっているお客様もたくさんおりました(笑)

わ、私も観たーい!(>ヮ<;)

なんて心の中で叫びながら、朝食の片づけをしておりました。
結果は残念ながら1-2で逆転負けでしたね…(;_;)
次の試合の勝利を期待したいと思います。

がんばれニッポン☆

03/12 12:24:26 : 水戸の梅まつり

こんにちは、樫村です。
まだ少し肌寒い天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は2/20から開催されております『水戸の梅まつり』に行ってまいりました!
その目的はもちろん観梅!…と言いたいところですが、3/7〜9に開催された『梅酒の全国大会』が最大の目的でございます(笑)

実は昨年も参加させていただいたのですが、今年も大盛況で昨年よりも参加者が増えたように思われます。

会場はこんな感じでとってもにぎやかでした!

梅酒の後は観梅!

7日の時点で梅はまだ三分咲きとのことでしたが、とてもきれいな梅を観ることができました(´∀`*)

現在偕楽園は五分咲きだそうです。

梅まつりは今月31日まで!まだまだ開催しております。

観光で水戸にお立ち寄りの際は、ぜひホテルプリモにお越し下さいね!お客様のご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております(*^ヮ^*)

02/09 12:53:03 : 大雪!

おはようございます、樫村です!

昨日は水戸でも稀に見る大雪でしたね。皆様のところはいかがだったでしょうか?
プリモは皆様を安全にお迎えするためにスタッフが朝から雪かきで大忙しでございます(笑)

本日中は雪で足元が大変滑りやすくなっております。
お車でご移動の場合も、路面凍結で大変危ないですから、外出の際はくれぐれも最新の注意を払って安全運転を心がけてくださいね!

こんにちは!樫村です!
お正月もすっかり明けてもう2月目前ですね。
寒さもより厳しくなっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はこんな寒さも吹き飛ばす気合いで先日開催されました『勝田全国マラソン大会』に参戦して参りました。
実は昨年もエントリーしておりまして、今回は2回目の出場になります。(^o^)v


当日は晴天でまさにマラソン日和でした!

年々参加者が増えており、今年はフルマラソン・10kmマラソン合わせて23000人を超えたそうです!すごい!
女子10kmは総勢2532名。チャイナ服のお姉さんやディ●ニーキャラクターに扮したライバルたちを追い抜いて、なんとか54分06秒でゴールイン☆
たった7秒ではありますが、目標であった昨年度の記録更新を達成することができました!
来年は53分台を目指して練習に励みたいと思います(・v・´*)

さて、2月半ばには水戸マラソンが千波湖にて開催されます。
参加者の皆様、寒さに負けずにがんばってくださいね!
遠方から参加される方がいらっしゃいましたら、ぜひホテルプリモをご利用くださいませ。
スタッフ一同皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております(*^v^*)
あけましておめでとうございます!!


おはようございます、ホテルプリモでございます(*^_^*)
いよいよやって来ました2014年!
昨年は当館をご愛用くださいまして誠に有難うございました!
お客様に喜んで頂ける様、スタッフ一同さらに励んでいきますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



ロビーにて新年の御挨拶に日本酒をご用意致しております。
是非ご利用下さいませ。

11/28 11:04:41 : もう12月も目前!

もう水戸もクリスマス一色ですね!
色鮮やかなイルミネーションが水戸駅をより一層華やかにしています。

当館も22日にクリスマスの飾りつけを行いました。


今年のクリスマスは平日なんですね。お仕事の方がほとんどではないでしょうか?
そんなビジネスマンにもオススメな平日割引プランも多数ご用意しておりますので、水戸にお立ち寄りの皆様!ぜひホテルプリモをご利用くださいませ♪

カップルの方は週末にちょっと早めのクリスマスなんていかがでしょうか?カップルにオススメのプランも若干余裕がございますので、ぜひお問い合わせくださいませ!


それでは皆様、ちょっと早いですが、良いクリスマスをお過ごしくださいませ〜☆
すっかり肌寒くなり、コートが手放せない時期になりましたね!
街もクリスマスのイルミネーションで華やかになり、いよいよ冬の到来ですね!



今回はちょっと早めにクリスマス気分を味わえるマルシェ・ド・ノエルのご紹介です☆


マルシェ・ド・ノエルとは、11月22〜24日の3日間、千波湖畔の近代美術館テラスで行われる出店イベントです。華やかな店舗が湖畔に並ぶ様子は、まるで小さな村の様でとってもロマンチック!


皆さんも是非、マルシェ・ド・ノエルで一足早いクリスマスを満喫いたしませんか?

詳しくはコチラ☆


こんにちは、樫村です。
前回の更新よりだいぶ日があいてしまいました(^^;)

暑かった夏も終わり、ようやく秋らしい気候になってきましたね。

さて、今月の19日に今年も水戸信用金庫主催の「千波湖歩こう走ろう会」が開催されますね。
涼しくなって運動しやすい季節にはぴったりのイベント!
千波湖にはたくさんの花々や野鳥がおりますので、自然とふれあいながら楽しめるのではないでしょうか?




当日はアンパンマンショーも開催されるとのことで、ご家族での参加もオススメです。この機会に風景を楽しみながら千波湖をお散歩・ジョギングしてみてはいかがでしょうか♪



こんにちは、樫村です!
地域によっては40度が観測された今年の夏…
皆様熱中症にはなってませんか?今年は残暑も厳しいようですので、秋まで気を抜かずにしっかり水分&ミネラル補給をしていきましょう!

さて、タイトルにある通り実は当館2Fのレストラン華苑が7/1よりリニューアルオープンしました!
お知らせするのが遅くなってしまい申し訳ありませんf(^^;)


安いのにボリューム満点なメニューは男性のお客様から大人気の様子!お昼時、華苑にぞくぞくと人が入っていくのが1Fフロントからよく見えます(笑)
料理のおいしさはもちろんですが、デザートについてくる杏仁豆腐はフロントスタッフ一押しです♪皆様ぜひお試しあれ!

新規オープンにあたって当館の夕食付きプランも一新☆

チャーハン定食・ラーメン定食からお選びいただけます。
詳しくはこちらから☆
 
過去の記事を表示
ページの先頭へ
 
COPYRIGHT©ウィークリーホテルプリモ Powered by  Unicast, Inc 
283905