インターギアブログトップへユーザーヘルプ
 

過去の記事

2009 12



新作マネジメント・レポートのお知らせ

レポートナンバー及びタイトル
 Vol.100
  奇妙な“遊び感覚”にも見える経営秘策?
  従業員の“気持ち”の結集場所作り
  ◇ “B法”って、それ何のこと? ◇

概要

 最近、従業員の皆様の“帰属意識”が大きく低下してきていると言われます。そして、それが組織に活力が生まれない要因の1つだとされるのです。
 でもなぜ“帰属意識”は低下するのでしょうか。そして、それを高める方策が、存在するのでしょうか。

 そこで“ある経営者の気付き”から、従業員の“帰属意識”が回復した話を、事例化したマネジメント・レポートをご用意しました。ご希望者には差し上げますので、ご遠慮なく、お申し込みください。

本日、当事務所のメールマガジン「八木労務管理事務所ニュース/No.043」を配信いたしました。

■CONTENTS■

●御社の就業規則に潜んだリスクを無料で自己診断ができます

●今月の事務所便りから

●今月のヒューマンマネジメントレポートよりトピックス

●賞与支払届の手続きをお忘れになっていませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社会保険労務士事務所が発行する会社経営者、管理職、人事・労務担当者の
方々のためのメールマガジンです。原則として毎月15日発行(業務集中等に
より発行日が前後することがあります。あらかじめご了承ください。)

購読のお申込はコチラからお願いいたします
ページの先頭へ

COPYRIGHT©八木労務管理事務所ブログ Powered by  Unicast, Inc. 
134022