インターギアブログトップへユーザーヘルプ
 

過去の記事

2009 10



新作マネジメント・レポートのお知らせ

レポートナンバー及びタイトル
 Vol.098
  人事・労務の制度から組織問題を“逆”研究
  満足より“納得”を求めるマネジメント
  ◇ 給与は“業務の対価”か“利益の分配”か ◇

概要

 人事や労務に関する制度や規則の導入は、まだまだ先でもよいというお考えがあります。確かにその通りで、制度や規則には“導入のタイミング”があるでしょう。

 しかし、たとえ急いで導入しなくても、制度や規則を“ちょっと調べてみる”だけで、意外な発見や組織問題解決のヒントが得られるものです。しかも、そのヒントは“今、目の前にある社内トラブル解決”を示唆することも、珍しくはありません。

 そんなヒント獲得事例をまとめたマネジメント・レポートをご用意しています。ご希望者には差し上げますので、ご遠慮なく、お申し込みください。

たくさんの雇用助成金があるが、どれが自社に合っているか?もしくは受けられるのかわからない、そんなお悩みにお応えいたします。

下記のリンクをクリックして質問に答えてください。御社の受給の可能性をお調べいたします。
※利用は無料です。
※個人情報やメールアドレスを入力せずに診断が可能ですので、診断後にこちらからの営業のお電話やメールなどはいたしません。


助成金診断←こちらをクリック!
〜使い勝手のよい助成金に限定して、受給の可能性を診断〜




本日、当事務所のメールマガジン「八木労務管理事務所ニュース/No.041」を配信いたしました。

■CONTENTS■

●あえて政府雇用助成金の「デメリット」を知る

●今月の事務所便りから

●今月のヒューマンマネジメントレポートよりトピックス

●社会保険(健康保険・厚生年金)の保険料率が変更になります


次号からのご購読をご希望の方はバナーよりメールアドレスをご登録ください
ページの先頭へ

COPYRIGHT©八木労務管理事務所ブログ Powered by  Unicast, Inc. 
133440