インターギアブログトップへユーザーヘルプ
 

過去の記事

2009 08



新作マネジメント・レポートのお知らせ

レポートナンバー及びタイトル
 Vol.096
  今、思い出すべき“当たり前”原則
  企業の将来は従業員の意識次第
  ◇ なぜ今“当たり前”が難しいのか? ◇

概要

 まさに“機械”が事業をしているような航空会社でも、燃費改善1つをとっても“技術革新”よりも“現場の工夫”が貴重で、効果も大きいと指摘する人がいます。

 もっと“人”が事業の中核である企業では、なおさらでしょう。しかし、今多くの企業が“社内の力を結集する”のは難しいと感じているようです。それどころか、様々な“組織内トラブル”の芽を抱えてしまっているのです。それはなぜでしょうか。そして、解決の“突破口”は見つかるのでしょうか。

 そんな“現代的な話題”をまとめたマネジメント・レポートをご用意しています。ご希望者には差し上げますので、ご遠慮なく、お申し込みください。

本日、当事務所のメールマガジン「八木労務管理事務所ニュース/No.039」を配信いたしました。


■CONTENTS■

●当事務所ウェブサイトで、御社の就業規則を診断いたします。

●今月の事務所便りから

●今月のヒューマンマネジメントレポートよりトピックス

●賞与支払届の提出はお済ですか?

次号からのご購読をご希望の方はバナーよりメールアドレスをご登録ください。
ページの先頭へ

COPYRIGHT©八木労務管理事務所ブログ Powered by  Unicast, Inc. 
134013