インターギアブログトップへユーザーヘルプ
 

過去の記事

2008 08

事務所便り9月号から記事紹介

「冠休暇」の活用で有給休暇取得を促進
「プロジェクト休暇」や「アニバーサリー休暇」など、特別な冠をつけた有給休暇制度を設ける事例の紹介とその効果について取り上げました。

運転慣習にみられるローカル色
運転ルールは全国共通のはずですが、地域によって独自の慣習が横行しているようです。労働・社会保険とは無関係ですが、日常の出来事として取り上げました。
労働保険料の振込用紙に不備があることが、送付直前になって発覚。

振込用紙を印刷しなおすため、当初9/1が納付期限であった第2期労働保険料が約1ヶ月ほど延長することが発表されました。


振込用紙は9月上旬に発送予定。
本日、当事務所のメールマガジン「八木労務管理事務所ニュース/No.026」を発行いたしました。

■CONTENTS■

●社労士が「市場の成熟・飽和」について考える

●今月の事務所便りから

●今月のヒューマンマネジメントレポートよりトピックス

●賞与支払届の提出はお済ですか?

ご購読をご希望の方は、当事務所サイトよりお願いいたします。
本日、「ねんきん特別便」の内容を掲載した八木労務管理事務所ニュース臨時増刊号を発行いたしました。

臨時増刊「ねんきん特別便」等

■CONTENTS■

●賞与支払届の提出はお済ですか?

●加入者向け「ねんきん特別便」の発送について(茨城県内)

●8月号の事務所便りから


定期の八木労務管理事務所ニュースは8/18(月)の発行予定です。
ページの先頭へ

COPYRIGHT©八木労務管理事務所ブログ Powered by  Unicast, Inc. 
133444