インターギアブログトップへユーザーヘルプ
ウィークリーホテルプリモ
快適な時間と空間に囲まれ自分スタイルで使えるホテル

過去の記事


2009 03

03/27 163850腱 : フロントマンの独り言

春休みのせいか行楽シーズンのせいかこのところちょっと忙しいデス。

明日は小学生の剣道大会があるので満室デス。
お泊まりいただいたちびっこが良い成績を上げられますようにと
ついつい力が入るのは、やっぱり身びいきで仕方のないことデスネ。

ゴルフトーナメントに出場するプロゴルファーも、茂木のサーキットのレースに出場するチームにも、もちろん受験生にも良い成績を上げてほしくてフロントのスタッフは内心力んでおります。

でも、もちろんプレッシャーにならないよう、なれなれしすぎないよう、ご本人に伝えることなく人知れずデスガ。
 デ、成績が漏れてきてよい成績だったりすると大層嬉しいものナンデス。

 だから、お泊りのミナサマわがままを一杯言ってくれていいのデス。

それでよい成績が出せてにこにこ笑ってお帰りになるのが一番嬉しい我々フロントマンデス。

03/19 174159腱 : すっかり春ですね。

おととい桜が待たれると書きましたが、我が家の裏木戸脇に2メートル50センチほどの小さな桜の木があって、さくらんぼが実るのを楽しみにしているのですが、なんとその桜が花盛りです。
ウソー!って思うでしょう。
 わたしも梅じゃあないかって何度も見直した揚句、ちょうど通りかかった庭師さんにも確かめちゃいました。
桜は若木ほど早く咲くって言うけどまだ予想より10日ほども早いんですもの。  思わず一枝切って活けてしまいました。

そのくらい今日の水戸地方は暖かかったです。午後2時の気温は23.5度でした。
 WBCキューバ戦も勝って、ウキウキした春の一日です。

03/17 114158腱 : 桜が待たれます

暖かくなってきましたね!三寒四温というけれど今年はほんとに暖かくて寒の日が少ない気がします。

梅の都といわれる水戸市だけあって今は市内のあちこちに梅が咲き誇り良い香りを放っていますが、さすがにもう盛りを過ぎた気がします。観梅のお客様もひと段落のこの頃です。

 不景気だと世界中が大合唱のこの頃ですが、ひとが集まったり動いたりするところはいつの時代もあるようで、北関東自動車道が東北道につながったことで土日の海岸よりの市町村の車渋滞は相変わらず相当なものです。観梅のシーズンは偕楽園と大洗、那珂湊港を両方という観光客の方々で水戸の幹線道路も結構混雑しておりました。

 さて、もうすぐ梅の季節は終わりますが、桜の季節の水戸市も相当美しいですよ。
千波湖周辺の桜は水辺に向かって枝が下がり、ぐるっと取り囲んだふわふわのピンクの雲が桜山に向かってどこまでも連なっているようです。   千波公園の最も美しい季節だと思います。
春本番が待たれてなりません。
桜の季節にお出かけになりませんか?
 
ページの先頭へ
 
COPYRIGHT©ウィークリーホテルプリモ Powered by  Unicast, Inc 
226474