週末、岩盤ホットヨガに初挑戦してきました!



ヨガは以前から気になっていたものの、
中々チャレンジ出来ずにいたのですが、
やっと挑戦できる機会がやってきて、初挑戦してきました☆☆

岩盤浴に使用する石の上でヨガを行うもので、
専用の着衣に着替え、いざ岩盤の上へ。

最初の10分は岩盤浴で体を温めてから、
ヨガのレッスンが始まりました。

呼吸法から丁寧に指導してくれましたが、
最初の5分で、体中が汗だく。
その5分後には、さらに汗だく。

レッスンが終わった1時間後には、全身びしょびしょに
なっていました。

かいた汗の量が半端ではなかったので、体中の毒素が
抜けきった感じでした。

久しぶりに沢山の汗をかいてすっきり!
肌つやも幾らか??良くなったような気がします。

体重減少も期待していましたが、体重の減少は見られず、
むしろ増えてしまっていてがっかりでしたが(笑)
かなりの代謝アップになったと思うので、
続けて通ってみようと思っています。