火曜日に出身高校にあいさつと近況報告に行って参りました☆
久しぶりに学校に行ったせいか、とても懐かしく感じました♪
まだ私の担任の先生&習った先生がいらっしゃったのでよかったです♪
時間が経つのも忘れてしまうくらいお話をさせて頂きました。
なんと、先生方も私のブログをご覧頂いていたのには、
ビックリでしたが、とても嬉しかったです☆★

帰宅してから、学校が懐かしくなり、家に帰ってから卒業アルバムを
見てしまいました♪♪


前回は、外部燃料タンクと固体燃料ロケットブースターを
ご紹介しました♪

先の部分を紙で作成しました☆苦肉の策かアイディアか?(笑)
S2号さん曰わく、「丸い部分を表現したくて、紙でチャレンジしてみました」との事でした。








スペースシャトルの裏の部分にステーを
取り付けられる部分があります。












外部燃料タンクと固体燃料ロケットブースターの
取り付けステーです。













外部燃料タンクと固体燃料ロケットブースターをドッキングすることができます。








ドッキング終了です♪





今にも宇宙へ飛んで行ってしまいそうですよね☆












と、ここまでは、前回のご案内ですが、
今回は、スペースシャトルの作品の
さらなるヒミツをご紹介したいと思います☆★


実は、スペースシャトルのハッチが開くのです☆

(手タレは、私です)
  


 
片側のハッチが開きます。











両側のハッチが開きます。













ジャーン!!

なんと、人工衛星が隠されていたのです!!

  




みなさん、人工衛星が中に入っていたとは思いませんでしたよね?
私もビックリでした!!

まさか、人工衛星が入るスペースが作られていたとは
思いませんでしたね☆

さすが、S2号さんですよね☆★

完成作品が増えるごとに、仕掛けや工夫点が増えているような
気がするのは、私だけでしょうか…


さて、みなさんにお知らせがあります☆★
2007年度木工作キットコンテストのページが
完成いたしました☆★

ブログ・当社のHP・オンラインショッピングサイトに
バナーが設置してありますので
ぜひ、ご覧下さい☆★


詳しくは、下記をご覧下さい♪

http://www.nissin-ltd.com/2007contest/index.html