コース難易度を誇る名門大洗ゴルフコースで、今年も三菱ダイヤモンドカップが昨日から開催されています。
 今年は、石川遼君が出場するので、大変なギャラリーが予想されます。普段はなかなか入り難い大洗ゴルフクラブに、この時とばかりにリポーター潜入してまいりました。
小雨交じりの強風の中、出場選手たちはグリーンのボールが勝手に動いてしまうほどの風で、随分消耗しスコアを落としていたようです。
 大会2日目の今日、予想どうり石川遼、片山晋呉、小田孔明の組み合わせは大勢のギャラリーを引き連れて、まだ予選日だというのに観戦が大変な程でした。
確かにこのパーティはそれぞれがオーラを発していて、ショットもさることながら堂々としていてとにかくカッコ良かったです。
 今日は一日、大洗名物の強い風の為、各ホールとも昨日より平均スコアが悪くて、長い一日になるでしょうが、なんとか明日からの決勝ラウンドに残って欲しいと思っています。
 個人的にはまだ無名ですが、昨日3アンダーだった小林正則選手を応援しています。
がんばれ!