乗り入れる航空会社がなかなか決まらず、不必要、不採算の大合唱の中開港した茨城空港ですが、なかなか使い勝手が良いと聞いていたので、試しに北海道へ行ってきました。
 これが意外に便利!これが意外に安い!これが意外に満席!と驚きの連続でした。

 水戸駅近くの当館から車で30分で駐車場に到着しました。平地の駐車場なので駐車するのにも時間はかからず、おまけに無料です。
チェックインもあっという間に済み、成田や羽田のようにゲートまでとんでもなく遠いということもなく1時間25分で千歳につきました。
仕事が終わってから出かけて、18:05分の飛行機に乗って19:30分には千歳についており夕食はススキノで食べておりました。

次の日は全日空オープンを輪厚カントリーで観戦した後16:00発の便で帰ってきました。拍子抜けするほどの簡単さで、北海道がひどく身近に感じられました。

きっと神戸、上海へ行っても同じように感じるのではないでしょうか
空港が近いというのは世界が本当に近くなるということを実感しました!