梅雨が明けたんでしょうか。 
真ピーカンの青空と、暑すぎると思っていた梅雨の間よりさらに暑い日が続いております。きっとこれはもう梅雨明けですよね。

 さて、この夏のご予約は平年通りに埋まってきておりますが、あちこちのプールが今年は営業しないと聞いております。
いづれも隣県ではありますが、福島のハワイアンセンターも真岡の1万人プールも今年は営業のめどが立っていない様子です。
水戸市の青柳の市民プールも今のところは営業の予定が経たないようです。夏なのにプールにいけないとは!!
 幸い大洗や、ひたちなか市の海水浴場はもうじき海開きをするようです。
確かに放射能は気になるけど、こう暑いとやっぱり
海いきたい!プール行きたい! って思いますよね。
今年の夏休みの行楽はもっぱら山へでかけることになるんでしょうか?

水戸駅南口にエクセル2号館がオープンし、その後もビッグカメラやZARAが相次いでオープンしたため随分と賑わっております。
バーゲンのシーズンですしね!
水戸の名店と食品スーパーも入っているため、エクセル2号館は結構混んでいます。
当館からは徒歩で5分足らず!
ご滞在の間のお買い物の楽しみが増えました。
ご来館をお待ちしております。