インターギアブログトップへユーザーヘルプ
ASSOブログ
アッソのブログ

12/28 16:11:46 : 正月飾り(しめ縄)



今年も昨年に続き伊勢のしめ縄を正月飾りにしました。

昨年とはデザインが異なりますが、色合いがよく,
力強く、そしてシンプルでとてもいい感じです。

今年も株式会社笠間情報館の小林社長からの寄贈です。

感謝です。


今年もお世話になりました。

よいお年をお迎えください。

井坂



12/25 15:33:11 : クリスマス2016

今年のクリスマスリースは
グリーン色にしてみました






以前のように時間がとれず
今年は2個のリースしか
作れませんでした

気が急ってしまうと
この辺でいいだろうと
妥協ぎみに...




我が家のクリスマスの食事



こちらも手抜き...




良いクリスマスを




勝山

表参道ヒルズで
SWEETS BY NAKED が
行われています


前回 FLOWERS BY NAKEDに行きたかったのですが
時間が合わず
鑑賞することが出来ませんでした


なので
余計どんな感じなのか
見たくて
行って来ました





とても甘い匂いと
カラフルな色合いで
楽しい気持ちにさせてくれました










開催期間が短いですが
もしご興味あれば
行ってみてください



花そしてスウィートときたら
次は何だろう


今流行っているお店にも
行って来ました

ヌードル(グルテンフリーもあります)をチョイスし
サラダメインに魚そしてスーパーフードを
選んでワンプレートに盛り合わせてくれる
お店です

色々な組合せが出来て
話題になるのもわかるお店でした






勝山







12/25 14:55:09 : 忘年会2016

今年の会社の忘年会は
割烹料理のお店でした

お魚が美味しいと評判の良いお店です


お料理自体も
お刺身がとても美味しく
満足しました


もずく鍋が
当店自慢のお鍋なんですが
残念ながら
今年は暖冬の影響で
もずく鍋の出せる時期がずれ込んでいるようです

鴨鍋でしたが
美味しかったです



お料理はこんな感じです




















今年もあっという間に
数日となってしまい
やらなくてはいけないことが
まだまだ沢山ありますが
美味しいものを食べたので
もう一頑張りします



勝山


12/13 17:55:53 : 本当に早い!!!

早くブログを更新しなくてはと
思いつつ
忙しさに紛れ
気が付けば12月13日になってしまいました...


写真を掲載しようと考えていたものを

11月に入り
県内だけどとても遠いと思う古河市へ

看板がとてもインパクトがあったので
入ってみました



丸々とした餃子が

もちもちとしていて今までに食べたことの味わいでした




テイクアウトもできるお店でした



ひたちなかご当地グルメ

「幸福の黄色いスタミナ」
ラーメン

5店舗で食べれるとのことで
行ってみました



食べ終わると汗が
カレー風味なので食べやすかったです



水戸マラソンンはフルマラソンでしたが
つくばマラソンは10キロに参加してきました



10キロだと気持ちも軽やかです

自己記録を更新中です

1月には勝田マラソンがあるので
少し練習を始めなくては...

つくばマラソンがあった日に
水戸ホーリーホックの最終試合もあり
応援に行きましたが...




残念の結果でした


また来年スタジアムに足を運ぼうと思います



娘とランチへ


いつも込んでいるようで
40分程待って入ることが出来ました

このお店お花屋さんの奥でカフェをしてます



とても癒されました



ちょっと早いけどクリスマス



我が家も今年はオーナメントを買ってきて
幼少期の子供の写真を入れて
ツリーに飾ってみました




玄関先はこんな感じに


今年もあと僅かですが
お仕事がんばります


勝山













9月末日から10月末日までの1か月間に
美味しいお店に行きながら
ご紹介しておりませんでした


お料理の写真を掲載します



会社の期末の打上は
松茸の土瓶蒸しがあるお店です
大工町にあります
















こちらは表参道にあるもつ鍋のお店です





〆の御飯は絶品でした






こちらは見和にあるお店です
珍しいきのこを頂くことが出来ました








昨日 水戸黄門漫遊マラソンが行われました
かなりの人でした


参加賞は かんそう梅 でした
そして 何十年ぶりの メダル です


1週間ビールを控えていたので
完走した後のビールは美味しかったです



勝山
気が付けば

1か月ブログ更新せず

すっかり秋の装いとなってしまいました


15日は十五夜でしたが
生憎の天気で
一瞬 お月様が出たかと思うと
すぐ雲がかかってしまうという感じでした


十五夜のお供えの写真を撮るのを忘れてしまいました




8月中旬
姪が帰省するのに
オクラホマからお友達と
そのお母さんが来ました

我が家にも立ち寄ってくれました



お土産もいただきました




トランプとフリスクとチョコです
全てオクラホマの文字があり
トランプについては
オクラホマで有名な場所等が
いろいろな絵柄になってました


水戸にもこのようなお土産が出来れば良いのに



英語の話せない家族に
わかりやすい英語で
話してくれました

そして
姪が英語と日本語を話す姿を見て
誇らしく思いました






8月下旬には
コキアのライトアップを
見てきました








もうすぐ赤く紅葉を楽しむことが出来ます




勝山















08/19 09:44:06 : 夏期休暇

今年の夏期休暇は8月10日から17日までと
長いお休みでした


その中で何枚か写真をアップします




デザートの色が...



スウェーデンだけど...

興味深々で購入してみたけど





見た目とは裏腹に

味はとても美味しかったです






草津まで足をのばし

湯畑









湯もみも体験






おっきりこみうどん



数年前に話題となった 八ッ場ダム


この周辺には道の駅が数軒ありまして
それにも驚きでした



群馬に来た最終目的は
アウェイで行われた水戸ホーリーホックの試合でした



北関東ダービーは制覇しましたが
当日は負け試合となってしまいました

残念





勝山








08/06 13:10:47 : 2016千波湖花火

今年の千波湖の花火は
天気も良く
きれいな花火を見ることが出来ました








毎年 義理の兄の自宅マンションで
花火大会を楽しんでおります









千波湖の花火を見るにはベストな場所にあります

ベランダも凄く広いので
(7帖位の広さです)


花火を見ながら
屋外で食事したり飲んだりと出来る
このスペースが羨ましい





昨日は、13人の人が集まり
そしてカクテル等を作ってくれる

出張でバーテンダーの方も来てくれて
ちょっとおしゃれな花火大会でした





勝山

梅雨も明けて
多少夏らしい感じになってきました

この時期楽しみにしているイベントが
ドリンクラリーです



6ブロックに分かれており
各ブロックから1軒を選んで
6軒の店に行くというものです


今回も友達家族との参加です

各ブロックごとにじゃんけんをして
勝った人がお店を選んでます

どこの店も美味しく頂きました
6軒のお料理はこんな感じです















勝山
 
過去の記事を表示
ページの先頭へ
 
COPYRIGHT©ASSOブログ Powered by Unicast, Inc. 
1134039