今月3日・4日は『日立さくらまつり』が開催されます。
ご存知ですか!?さくらまつり??
見事に咲き誇る桜をライトアップしてみたり、
見事に咲き誇る桜の下を山車が練り歩いたり、
見事に咲き誇る桜の中をマラソンしてみたり、
…と満開の桜の中、とにかく何か楽しくて美味しくて風流な事が催されるおまつりなんです。
そんなわけで本来でしたらほころび始めた桜のつぼみの写真とともに
桜の開花をお伝えするはずでしたが、
<イメージ画像>
寒の戻りといいますか…
何といいますか…
まあ…この寒さ…お花見どころの話ではないですよね。
春の便りのお届けはまだまだお預けということで、
ひとまずはこちらをご堪能しつつ、
今しばらくの間お待ち下さい!
こんにちは。
『三寒四温』とはよく言ったもので、
気がついたらポカポカ陽気の日が多くなってきましたね。
通勤電車の窓から見えた庭先で日向ぼっこ中の猫ちゃんが
グニ~
っと伸びをしておりまして、
先日に引き続き、一人しみじみ春の訪れを感じておりました。
さてそんな本日はとてもとてもステキでおめでたい話題を!!
数年前に通称『笑顔王子』が結婚されたきり後が続かなかった
独身率の高い弊社の中で(残念ながら私もその一員ですが…)
先週末、高崎支店勤務の社員さんがめでたく結婚式を挙げられました★
出席された大間さんから写真を見せて頂いたのですが、
お二人ともとても幸せそうで、とてもいいお式だったようです!
こんなに幸せそうなお姿を見ると、切実に自分も結婚したくなりますね。
はい。
ちなみに大間さん、新郎側の主賓としてスピーチを頼まれておりましたが、
どんな話をしたものか、前日までかなり頭を捻っておりました。
(さすがに「結婚には三つの袋が…」は定番すぎるかな…)
結局どんなお話をされたのかは内緒だと言われてしまいましたが、
ココロに染み入るステキなスピーチであったであろう様子は下図参照!
最期になりましたが、お二人とも本当におめでとうございます!
いつまでもお幸せに★
こんにちは。
先程お使いでスーパーに行きましたら、
前に並んでいたご婦人のカゴの中には菜の花とはまぐりが!
きっと今日はひな祭りのご馳走を作るのかなと勝手に想像して、
ちょっぴりほんわか気分になりました。
さて目下の関心事!!
一度は行きたい『フジロック』☆
気になるみちのく『荒吐フェス』☆
どちらか悩むぜ『サマソニ』or『ロックイン』☆
…という事でぼちぼち野外フェスの出演者情報や早割りチケット情報が出てきましたね。
お財布と相談しつつ、今年も存分に楽しみたいと思います。
そんな中、いつもの『ROCK IN JAPAN FES』に加えて、
今年は茨城でもう一つフェスが開催されるのをご存知ですか?
その名も『sense of wonder』☆
例年までは…といっても今年で3回目?4回目?の開催と、まだ新しいフェスで、
山梨県から場所を移して、茨城県は笠間市笠間芸術の森公園で開催される事になりました。
茨城にこんな場所があったなんて、
27年間茨城で生活していて全く知りませんでした!
写真を見る限りゆったりとしたステキな所ですよね。
音楽以外にもCandle June等、アーティストによるインスタレーション作品が展示されるようで、
他のフェスとはまた一味違った雰囲気と共に音楽を味わえるのではないでしょうか!
5月末と開催はまだまだ先ですが、『V∞REDOMS』withビールに想いを馳せて、
今からすでにニマニマしております。
※本文とは大いに関係がありまして、今の私のココロの支えはこちらのフェスの予定と
こちらの何ともたまらないモフモフの君です。