先日 那珂市にある古民家にてお昼をいただける
お店に行って来ました




私は2度目の訪問となりますが
水曜日から土曜日しか営業していないため
なかなか行くことができません
また 完全予約制となっております




古き良き時代を思わせてくれるようなそんな空間です


お料理は季節の野菜中心に
おばあちゃんが作ってくれるような
とても懐かしい味です




器も昔から大事に使われてきた物かなと
思わせてくれる器です




今回の食事に中で一番印象に残った料理は
ハマボウフウのご飯でした

セリのようなさわやかな味です


ハマホウボウは昔はよく浜辺で見かけられたそうですが
今ではとても珍しいものになっているいるようです
この近辺だと東海の方で1軒だけ栽培しているとのことです

その栽培している1軒が社長の親戚らしいです

とても高級品になってしまっているようです




最後に庭園にて抹茶をいただき帰ってきました









勝山