インターギアブログトップへユーザーヘルプ
ASSOブログ
アッソのブログ

過去の記事


2010 05
かさはらファーマーいよいよ始動!!

やっと重い腰を上げて、我が家の畑もいよいよ始動です。

今年もなす ししとう、きゅうり、トマト、ゴーヤ
の苗を植えました。

オカヒジキとスナックえんどうまめ、いんげんの種も蒔きました。



スナックえんどうは、今年初めての挑戦なんです。
最近の野菜でマイブームなので挑戦してみることにしました
今から楽しみです、(^。^)

あとエシャレットもどうにかしたい・・・・
まだ、調べていないので、球根??種??
どうしたらいいのか・・・・・


検討中です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こんにちは(^o^)

みなさん、もう春の味覚「のれそれ」は食べましたか?

私の好物のひとつで大好きなんです。

今年もこの季節がきたのね〜と
ルンルン気分でいただきました。

あと、かま揚げしらすとアスパラをいただきました。

う〜ん、美味しい、美味しいものをいただくとやる気と元気
がでてきますね。




「のれそれ」とはアナゴの稚魚です。
体長5〜6僂覇きとおっていて見た目にもきれいな
おさかなです。ポン酢しょうゆでいただきました

今だけなので、スーパーで見かけたら
ぜひ食卓へ・・・・・・。
お酒のおつまみにぴったり!!ですよ。

こんにちは。

最近ASSOの営業さんに話題の定食をいただいてきました。

すっごく美味しかったですう(^。^)


さばの味噌に定食です。

美味しいぞーと前から聞いてはいたのですが、なかなかいけずに
いたんです。

期待は大きくなっていたのですが、
「味・ボリューム」共、期待を裏切らずに申し分ありません。
というか「美味しい〜っ」

さばは骨もなく、味噌の味が絶妙!!

美味しい〜っ。まってました日本の味って感じです。

小鉢のおひたしや、カツオのたたきなども付いていて
充実したランチに大満足で帰ってきました。



次回はアナゴの天ぷらをいただいてみたいな。


お店の名前は「割烹・備前」
白梅3丁目にあります。

「今日は美味しい和食が食べたい日」

に是非行ってみてくださいね。


こんにちは

よいお天気が続いて、毎日気分がいいですね。

やっと、我が家の畑を耕し始めました。
石灰を蒔いて、いよいよ来週には、苗を植えたいなと思ってます。

今年も、ピーマン。トマト。ズッキーニ。きゅうりになすなどなど・・・

考えています。そうそう、ゴーヤにオカヒジキもいんげんも忘れては

いけません。

適度な雨と、日差しの夏になって欲しいですね。

ほんとに今年は野菜が高い!!家計を圧迫してますよね!!!

少しでも自給自足で乗り切るぞ〜。





ところで、今日は昨日いただいた「吉原殿中」
をご紹介しちゃいます。
新しい水戸のお土産にいかがでしょうか?


水戸ホーリーホックの選手 吉原 宏太さんにちなんだ吉原殿中です。

亀じるし本店や水戸ホーリーホックホーム試合会場にて販売しているようですよ。

吉原殿中は水戸の銘菓ですし、お土産にピッタリ!!




こんにちは。

季節外れの雪が降ったりして、春がなかなかこないなー
と感じていた今日この頃、


昨日、お友達から「こしあぶら」をいただいたので

早速、てんぷらにしました。

「この香りと苦みが・・・・う-------ん、春が来た!!」

天ぷらは難しいけど、やっぱり自分で揚げて揚げたてをいただく、これが最高ですね。(^。^)



ついでに、さつまいも・みょうが・しいたけ・かぼちゃも・・・


どれもこれも美味しく頂きました。


タラの芽・よもぎ・こごみなどまだまだ食べたいものばかり・・・


山菜摘みも行きたいな〜。



行って参りました。ケーズスタジアム。

5月5日(こどもの日)。

お天気は最高!!夕方6:00キックオフの試合です

水戸ホーリーホックVS横浜FC

スタジアムに着くと、選手のサイン会やキックボール?(キックしたボールの当たった点数でタオルなど賞品が当たる)トレーディングカード販売などなど、いろいろなイベントもしていて、子供から大人まで楽しめるいい雰囲気になっているんです。ワクワク

子供たちも「また来たーい。絶対こうようね!」と
試合の始まる前からかなりテンションUPしてました。

そうそう試合はというと・・・・

圧勝・圧勝・圧勝・圧勝・圧勝.

快勝・快勝・快勝・快勝・快勝.

守護神。本間選手の素晴らしい守りに拍手・拍手・拍手.

もちろん得点を入れてくれた、片山選手・吉原選手・森村選手
にも感謝・感謝・感謝.

サポーターも大いに盛り上がることができました!!



また、応援にいきますよ。

みんなで応援しましょう。「がんばれ水戸ホーリーホック」

ちなみに次回は美味しい食べ物もたくさん出ているようなので
そちらも楽しみたいなと思います。


 
ページの先頭へ
 
COPYRIGHT©ASSOブログ Powered by Unicast, Inc. 
266494