インターギアブログトップへユーザーヘルプ
ASSOブログ
アッソのブログ

過去の記事


2009 06
いよいよ畑も、楽しい収穫の時期を迎えました。

今夜は、きゅうりのからし漬けとおかひじきのポン酢かけを
ビールと共にいただきまーす。

う・う・うまい。きゅうりのつかり具合は最高!!
ピリ辛でビールにぴったり。

おかひじきはどうかな?
シャキシャキしてこの食感はたまらない!!

野菜たちに感謝感謝です。

こんにちは 田田(でんでん)です。

夜の昆虫観察会とゲンジボタル鑑賞会に行ってきました。

主催して下さったのは「逆川を愛する会・逆川こどもエコクラブ」です。

ホタルとってもきれいでしたー。ホタルの光はどうしてあんなに感動してしまうのかなー。
家族で楽しむことが出来ました。もっと増えて手にのせられるくらになるとうれしいですね。

ホタルの住める環境になるように心がけたいと思いました。

06/19 16時16分54秒 : かさはらファーマ日記6.19

こんにちは、田田(でんでん)です。

毎日すっきりしないお天気が続いておりますね〜。
洗濯物がからっと乾かず、部屋が片付かずちょっと〜っ!という感じの日々をすごしております。

ところで、先日、茨城町にあるポケットファームどきどきに行ってきました。
新鮮な野菜や果物がたくさんあり、どれもおいしそうで、思わずたくさん買ってきてしまいました。
野菜を消化すべく、いつになくお料理に励み、食卓が急ににぎやかに
なったねと家族に喜ばれ!?ております。

今回、一番ヒットしたのは、トマトです。あまくて大満足でした。
また、トマトのミニ展示コーナーがあり、40種類近くのいろいろな
トマトが展示されていました。
ご紹介させていただくと、
プヨ姫・イタリアントマト・高糖度トマト・クリームソーセージ・桃太郎ゴールド・ヘペクルッドロマン・グリーンゼブラ・レッドゼブラ・しらゆき姫・シシリアンルージュなどなどです。
こんなに種類があるなんてびっくりですよね〜。

今回は桃太郎とまとを買ってみましたが、甘くてとってもおいしくいただきました。
次回は、プヨ姫、グリーンゼブラなど食してみたいなと思います。




来年は新種に挑戦してみようと今から、来年が待ち遠しいです。

06/12 14時28分45秒 : かさはらファーマー日記


はじめまして 田田(でんでん)です。

我が家の野菜たちをご紹介しちゃいます。

フルーツトマトのイエローくんとズッキーニくんです。

ちいさな実を付けてきました。

今から収穫が楽しみです。

06/04 14時40分18秒 : ご登録ありがとうございます

これはあなたのインターギアブログにおける最初の記事です。ご自由に削除していただいてかまいません。
 
ページの先頭へ
 
COPYRIGHT©ASSOブログ Powered by Unicast, Inc. 
234848